診療メニュー・診療内容のご案内

一般歯科

虫歯治療など、歯科領域での一般的な治療を行っております。歯が「しみる」「痛い」といった虫歯の初期症状があらわれている場合は、できるだけ早めにご来院ください。また、虫歯は日頃の予防が肝心。虫歯がなくても定期的に検診を受けることをおすすめします。

一般歯科についての詳細はこちら

小児歯科

歯科治療が初めてというお子様には、まずは歯科医院に慣れてもらうことから始めます。また、いきなり治療することはせず、初めはブラッシング指導などの虫歯予防を行います。生涯健康な歯を維持していくためにも、お子様の口腔内状況には気を配ってあげましょう。

小児歯科についての詳細はこちら

歯周病治療

知らない間に進行していき、放置すると歯が抜け落ちてしまうこともある歯周病。当院では一般的な歯周病治療以外に、歯周病によって溶かされてしまった顎の骨の再生治療(保険適用外)にも力を入れています。なお、歯周病も予防が大切です。定期検診を受けて早期発見に努めましょう。

歯周病治療についての詳細はこちら

審美歯科

通常、虫歯を削った後は金属の詰め物・被せ物をしますが、金属は口を開けたときに目立ってしまいます。これらを白いセラミック素材に替えて、目立たなくさせる治療を行うのが審美歯科です。当院では、審美性の向上以外にも、噛み合わせなどの機能回復も考慮した治療を行っています。

審美歯科についての詳細はこちら

ホワイトニング

着色・変色している歯を、専用の薬剤を用いて白い歯にする施術をホワイトニングといいます。ジェルを塗ったマウスピースを装着するだけなので、健康な歯を傷つけません。当院では、自宅で行うホームホワイトニングに対応しています。

ホワイトニングについての詳細はこちら

矯正歯科

矯正歯科では、悪い噛み合わせ・歯並びを整える治療を行います。当院では、成人矯正・小児矯正の両方に対応しています。特に小児矯正では、顎の成長を利用できるため抜歯のリスクを避けながら正しい噛み合わせ・歯並びをつくり、健康的な成長を促すことが可能です。

矯正歯科についての詳細はこちら

口腔外科

口腔外科は、口腔内外の外科的処置を行う診療科です。事故などによる顎の骨折・親知らずの抜歯・顎関節症の治療などを主に行っています。その他、お口周りの症状に対応できますので、お口にトラブルがありましたらまずはお気軽にご相談ください。

口腔外科についての詳細はこちら

インプラント・入れ歯

何らかの理由で失ってしまった歯の部分に人工の歯根を埋め込み、その上から人工歯を被せて歯の機能を回復させる方法がインプラント治療です。天然の歯と同じような噛み心地・見た目が手に入ります。また、インプラントには抵抗があるという方には入れ歯がおすすめです。

インプラント・入れ歯についての詳細はこちら