初めて来院される方へ

当院は、いつまでも口腔内の健康を維持したいという方のための歯科医院です。治療に時間がかかると感じることもあるかもしれませんが、治療を途中でやめることなく通っていただき、最後には皆様に笑顔になっていただければと思います。

予約について

当院では、予約の患者様を優先させていただいております。予約のない場合は少々お待ちいただく可能性があることをあらかじめご了承ください。なお、急な事情などでご来院が難しくなってしまった場合は、キャンセルの出ている時間帯・待ち時間の少ない時間帯をご案内させていただきますので、ご来院前にお電話でのご連絡をお願いいたします。

保険証について

初診時には忘れずに保険証をお持ちください。やむを得ずお持ちでない場合は、いったん全宅負担にてお会計をしていただき、後日保険証をお持ちいただいた際に保険負担額との差額を返金いたします。また、月初めに来院の際には、保険証の確認をさせていただいております。

初診時に行うこと

初診時には症状の応急処置・レントゲンなどの検査・治療の説明などを行うため、本格的な治療は2回目以降のご来院からになることがあります。

よこやま歯科 診療の流れ

ステップ1 応急処置

痛み・腫れなどの症状がある場合、まずはそれらの症状を緩和させる応急処置を行います。

ステップ2 診査・診断

各種検査を実施して、口腔内の状況を調べます。

ステップ3 治療プラン立案

診査結果を踏まえて診断を行い、今後の治療プランを立てていきます。複数の治療プランについてわかりやすくご説明いたしますので、ご不明な点や治療に対してのご希望・ご要望があれば遠慮なくお伝えください。高額な治療を強引に進めるようなことは一切いたしません。

ステップ4 治療

ご納得いただいた治療プランに沿って治療を行います。気になることがあればいつでもお申し付けください。

ステップ5 メインテナンス・予防

治療が終了してからも、そこからのメインテナンスが大変重要です。再発防止・経過観察・予防のためにも、定期検診を積極的に受けましょう。